本文へ移動

居宅介護支援サービス

運営の方針

私たちは、介護保険サービスの利用を希望される方へ居宅介護サービス計画(ケアプラン)の作成をお手伝いいたします。
住みなれたご自宅、地域で、その人らしい生活が送れるように、各種介護保険サービスを活用し、自立した生活が継続できるよう支援させていただきます。 
地域の様々なサービスを含めた広い選択肢の中から、おひとりおひとりに合った介護サービス計画を作成させていただきます。

お気軽にご相談ください。

〇介護保険の認定を受けたのでヘルパーやデイサービスを利用してみたい
 
〇認定を受けたものの介護保険をどう活用していいかわからない。
 
〇自宅の中をもっと動きやすく、また介護しやすくしたいので、福祉用具の活用や改修工事をしたい
 
など、ご家庭での介護の悩み、介護保険のご利用などまずはご相談ください。

ご利用の申し込み・開始について

お問い合わせ

まずはお電話にてご連絡ください。(定員の関係でケアプランがお受けできないことがあります。)

 

初回訪問

担当のケアマネジャーが決まりましたらご自宅を訪問します。ご利用者さまやご家族さまから、お身体のこと、介護の状況、住居環境について、また生活上で困っていること等をお聞きいたします。初回の訪問時には事業所との契約の取り交わしを行います

ケアプランの作成

困っていることの原因や課題、望んでいる状況についてご利用者さま・ご家族さまと話し合い、必要なサービスについての情報を提供しながら、居宅介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。

サービスの開始

各サービス事業者との連絡調整後、サービス担当者会議(ご利用者・ご家族、サービス事業所、ケアマネジャー等が集まって話し合うこと)を経て、介護保険サービスの利用が開始されます

 

 

お問合せ先

電話番号 043-488-2917

 

受付時間 月曜日~土曜日 8:30~17:30(年末年始を除く)

社会福祉法人 自洲会
志津ユーカリ苑
〒285-0852
千葉県佐倉市青菅1008番地7
TEL.043-463-2944
FAX.043-463-2943
・特別養護老人ホーム
・ショートステイ
・デイサービス
・ホームヘルプサービス
・居宅介護支援事業所
・地域包括支援センター
・ふれあい配食サービス事業
・介護職員初任者研修事業
0
1
8
4
3
9
TOPへ戻る