本文へ移動

ユーカリ苑ブログ

ユーカリ苑の日常をご紹介します

全力の甘い悲劇

2025-04-05
門前ショコラ製のお城、完成5分でゴジラ2体に“完全試合”!
先日未明、ユーカリ苑恒例「理事長からのスイーツサプライズ企画」イベント会場で披露された「門前ショコラ」で作られた夢のチョコレート城。しかし、完成を祝う間もなく、まさかの展開が待っていました!突如としてゴジラが2体も現れ、息の合った連携プレイでお城を粉々に破壊し、その場でガッツポーズを決めるという衝撃の事態が発生しました。
このチョコレート城は、毎年恒例小林建設の職人たちが「ユーカリ苑の新たな名物を!」という熱意のもと、長時間かけて丁寧に作り上げたもの。職人たちは最後の仕上げにまでこだわり、バランスを崩さないよう細心の注意を払いながら完成させました。

ところが、完成からわずか5分後、まさにそのバランスが壊される瞬間が訪れたのです。
目撃者の話によると、2体のゴジラは息を合わせるように登場。
1体目が城の右側を豪快に薙ぎ払い、もう1体が左側を大きな手で叩き潰しました。その後も門前ショコラに魅了されたゴジラ達は手を緩めること無く破壊の限りを尽くしました。
破壊し尽くし、2体そろって粉々になったチョコレートの上でポーズを取りながら咆哮!その堂々たる姿に、職人たちも思わず拍手喝采する他ありませんでした。


職人のKさんは「悔しいけど、2体のゴジラが息ぴったりだったのは感心しました。でも、完成したばかりのお城が……」と肩を落としつつ、「また挑戦します!」と涙ながらに語っていました。
それを脇目にゴジラ達はドヤ顔でサムズアップ



なお、ゴジラたちは破壊活動後、城の残骸でしばらく遊んでから悠々と去って行ったとのこと・・・。
ゴジラが去った後に上空から現場を撮影したところ謎の文字と落し物が・・・



そう言えば、なぜ2体ともハゲヅラだったのか、今となっては知る由もありません。

この出来事は、地元住民と世界中のスイーツファンに深い印象を残しました。次回は、ゴジラ対策を万全にした新たな挑戦に期待が高まります!

以上、甘くてほろ苦い現場から新林がお伝えしました
社会福祉法人 自洲会
志津ユーカリ苑
〒285-0852
千葉県佐倉市青菅1008番地7
TEL.043-463-2944
FAX.043-463-2943
・特別養護老人ホーム
・ショートステイ
・デイサービス
・ホームヘルプサービス
・居宅介護支援事業所
・地域包括支援センター
・ふれあい配食サービス事業
・介護職員初任者研修事業
1
0
2
6
8
9
TOPへ戻る