本文へ移動

ユーカリ苑ブログ

ユーカリ苑の日常をご紹介します

RSS(別ウィンドウで開きます) 

オンライン面会、はじめました。

2020-05-26
こんにちは!
多床室の新林です。
 
新型コロナウイルスの影響で例年よりも面会制限期間が長くなってしまい
ご家族様方には大変なご心配とご迷惑をおかけしております_(._.)_

皆様のご理解ご協力のお陰で生活者様職員皆、元気に過ごしています!(^^)!
 
これだけ長期間の面会制限は初めての事なので
皆様から面会期間のお問い合わせを頂いたり、元気で過ごしていますか?とお電話を頂いたり・・・

皆様のご心配、ご不安を何とか少しでも軽くすることはできないか
ご家族の皆様に元気をお届けできないか!

という事で
 
先日、早速第1回オンライン面会実施いたしました!
今回のお電話はフランスにお住いのご家族様へ・・・
 
突然パソコンの画面に映った娘様と
ご自分の姿を見てびっくり(@_@)!
ご家族様もビデオ通話を通じて
久しぶりに元気なお顔を見て
大変喜ばれ、安堵されたご様子でした(*^-^*)
ご面会に立ち会わせていただきましたが、
こちらも心がほっこりとする時間を過ごす事が出来ました^^
今回ご面会いただきましたM様、時差があり夜明け前でしたがありがとうございました!
 
* オンライン面会ご予約受付中です! *
* 面会制限解除後も継続いたします! *
* お電話にてお問い合わせください  *

今日はフルーツバイキング

2020-05-24
こんにちは。ユニットの正司です。
 
今日はユニットで月に1度のおやつイベントです。
本日は、リンゴ フルーツバイキング いちご!!
新鮮な メロン、イチゴ、みかん、桃、リンゴの5種類から
自由にお好きなものを食べていただきました。
いつもは、たくさんの果物を一度に召し上がることは
少ないので、皆さん「美味しい2つのハート」と言われたり
「もう少し食べたい口を広げてにっこりした顔」と 
おかわりをする方も いらっしゃいました。
暑い季節になってきましたので
冷たいフルーツスイカ 
また近いうちに食べたいですねウィンクしたニンマリ顔

懐かしの駄菓子屋さん

2020-05-17
デイサービスの髙橋です。
 
コロナウイルスの影響により、なかなか買い物に行かれない利用者様がたくさんいらっしゃいます。
そんな皆様に楽しんでいただくためデイサービスで駄菓子屋をオープンしました!
皆さん子供にかえった気分で楽しめたようです^^
大盛況でした!!

ご寄付をいただきました。

2020-05-09
おはようございます。多床室の日暮です。
 
新型コロナウイルスの影響に伴い、
当苑でも紙マスクの入手が困難になっており、
職員一同布マスクを使用している状況です。
 
そんな中ご利用者様のご家族より貴重なマスクをご寄付頂きました。
また、過日にはご利用者様のお孫様からもご寄付いただきました。
心温かいご支援に心より感謝申し上げます。
ご寄付頂いたマスクは大切に使わせていただき、安心、安全な介護を提供できるよう努めてまいります。
 
※なお、このほかにも物品提供、温かいメッセージ等頂いております。
 末筆ながらこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

お出かけができないので・・・

2020-05-02
こんにちは、デイサービスの高橋です。
 
新型コロナウイルスの影響でお出かけができない日々が続き残念です。
ですが、日光浴が良いと聞いたのでベランダに出てみました!
ちょうど鯉のぼりが飾られており、いい気分転換になりました^^
社会福祉法人 自洲会
志津ユーカリ苑
〒285-0852
千葉県佐倉市青菅1008番地7
TEL.043-463-2944
FAX.043-463-2943
・特別養護老人ホーム
・ショートステイ
・デイサービス
・ホームヘルプサービス
・居宅介護支援事業所
・地域包括支援センター
・ふれあい配食サービス事業
・介護職員初任者研修事業
0
8
7
9
5
6
TOPへ戻る