本文へ移動

新着情報

志津ユーカリ苑からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症 陽性者発生のご報告
2022-07-06

新型コロナウイルス感染症 陽性者発生のご報告について(令和4年7月6日)

 

 

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の感染再拡大が懸念されるなか、当苑 特別養護老人ホーム(多床室)において新型コロナウイルス感染症感染者が確認されましたので、ご報告いたします。

 

1.発生経過

6月29日(水) 定例の職員PCR検査を実施 全員の陰性を確認した。

 

7月6日(水)  特養入所者様1名、熱発や風邪症状無いが 別の症状にて病院受診したところ、病院にて受診前の抗原検査にて新型コロナウイルスの陽性が確認された。

                新型コロナウイルス感染症と診断され、そのまま入院となった。

 

                苑内では同室の入所者様を居室隔離とし、本日勤務の職員および入所者様全員の抗原検査を実施し 全員の陰性を確認した。

 

                千葉県、佐倉市、印旛保健所へ報告を行った。

  

現在職員一同、感染対策の徹底、施設内の消毒などを徹底し感染拡大防止に努力しているところでございます。ご利用者様、ご家族様、関係事業所の皆様にはご心配とご迷惑をおかけすること心よりお詫び申し上げます。感染拡大無いよう目指してまいりますので、引き続き皆様のご理解とご協力の程お願い申し上げます。


社会福祉法人 自洲会
志津ユーカリ苑
〒285-0852
千葉県佐倉市青菅1008番地7
TEL.043-463-2944
FAX.043-463-2943
・特別養護老人ホーム
・ショートステイ
・デイサービス
・ホームヘルプサービス
・居宅介護支援事業所
・地域包括支援センター
・ふれあい配食サービス事業
・介護職員初任者研修事業
0
6
3
7
7
4
TOPへ戻る