本文へ移動

ユーカリ苑ブログ

ユーカリ苑の日常をご紹介します

RSS(別ウィンドウで開きます) 

大切な仲間を紹介します♪

2020-03-28
医務の齋藤です。
 
今回は、志津ユーカリ苑にほぼ毎日遊びに来てくれる猫ちゃん2匹を紹介したいと思います。
ご飯を正面玄関前で待っているところです。
自動扉が開いても絶対に室内に入ってきません!
お利口さんです色とりどりのきらきら
次は、口元と胸が白い黒猫ちゃん。
すぐ威嚇されてしまいますが、ご飯のときだけは近くに寄ってきてくれますいいね(手のひらが手前)
仲良くごはんを食べています。
ご飯やおやつは職員からだけではなく、
デイサービスの利用者さんやそのご家族からも頂けるので、
とても毛づやのよい2匹です。
お腹もいっぱいになり寝床に帰るところでしょうか??
また明日も遊びに来てくださいね☺️

春が来た♪

2020-03-21
こんにちは!庶務課の小林です(*^-^*)
 
今回は正面玄関口にある、大きくてシンボル的存在!しだれ桜のご紹介です。
去年はあまり咲かなかったのですが、今年は綺麗に咲き始めました♪
志津ユーカリ苑にも春が来ましたよ~(*^ー^)ノ♪
入居者様と職員が楽しそうに一眼レフで桜を撮影しているところを
後ろからパチリ(*^^)v
連日ぽかぽか陽気で、桜を見ようと利用者様が続々とお花見に来ました~(*^ー^)ノ♪

デイサービスのひな祭り☆

2020-03-14
デイサービスでは、3/2(月)・3(火)の2日間ひな祭り行事
「春のまちがいさがし」を実施しました。
職員が男雛・女雛、卒業する学生、聖火ランナー、スキーヤーなどに変装して登場。
一度退場して再び登場すると・・・あれれ?ちょっと様子が違います。
みなさん、わかりますか?
男雛と女雛、どこがちがうかな?4ヶ所違いますが、表情は気にしないでネ(^^)
卒業生です。真面目な学生さんだったのですが…卒業取り消しになったかも(^_^;)

春の訪れ

2020-03-08
ユニット 只縄です。
立春が過ぎ、春一番も吹いた頃となりましたが、ユニット棟でも‘春‘が来ました(*^_^*)
春と言えば桜や入学式を連想しますね。
そして入学式といえば・・・ランドセル!(笑)
このランドセル、折り紙で出来ていて、開けることも・小さい物を入れることも出来るんです♡
生活者の皆さんとお茶を飲みながら小学生のときの話をして、
昔話しに花を咲かせたいと思います(^o^)丿

ユニットのおやつタイム!

2020-02-29
こんにちは、ユニットの野澤です(^-^)
 
今日はユニットの普段のおやつをご紹介します☆
ユニットが開設され10年以上、おやつも日々の食事と同じく『今日の献立』としてあらかじめ決まったものを提供させて頂いていましたが、
昨年の5月から一新!ユニットの職員がユニットの生活者さまのために選び揃えて提供することに致しました!
甘いものからしょっぱいものまで常に数種類ご用意。店舗に出た新商品もチェックしています。
冷蔵庫にはプリンやヨーグルトも♪寒い時期には甘酒、夏場はアイスなどもあります(^.^)
今日はどのおやつが良いですか?( ◠‿◠ )
社会福祉法人 自洲会
志津ユーカリ苑
〒285-0852
千葉県佐倉市青菅1008番地7
TEL.043-463-2944
FAX.043-463-2943
・特別養護老人ホーム
・ショートステイ
・デイサービス
・ホームヘルプサービス
・居宅介護支援事業所
・地域包括支援センター
・ふれあい配食サービス事業
・介護職員初任者研修事業
0
2
1
3
4
7
TOPへ戻る