本文へ移動

フォトギャラリー

正門から建物外観

正面が本館、右側がユニット棟です。 車でお越しの方は正門入って左右にある駐車スペースをご利用ください。

ユニット棟

ユニット棟外観です。お客様は建物前の駐車スペースをご利用ください。

玄関

本館の玄関です。御用の方は入って右の事務室へお声かけください。

事務室 受付窓口

ご来苑のお客様は、事務室職員に気軽にお声かけください。新型コロナ対策でビニールカーテンを設置しています。

面会、打合せコーナー

玄関入ってすぐの場所にソファーが設置されています。打合せや、ご面会にご利用いただけます。

特養 ユニット型個室棟

ユニット玄関

特養ユニット棟への入り口です。本館事務室にて受付してからお入りください。

ユニット リビング

食事をしたり、テレビを見たり、職員と話したり 日中過ごしていただくお部屋です。

リビングの加湿器

広いリビングは家庭用の加湿器では不十分です。新型コロナ、インフルエンザ等ウイルスは湿気が苦手。水道直結で強力にお部屋を加湿します。

ユニット 個室

特養ユニットの個室です。ベッド、ベッドライト、ナースコール、洗面台が設置されています。その他の家具などはご家庭から持ち込んでいただき、自分らしいお部屋を作ってください。

個室の洗面台

個室に設置された洗面台です。

季節の飾りつけ

ユニット棟の各所に職員が季節の飾りつけを行っています。壁に、かわいい「おひなさま」が描かれました。

熱帯魚

廊下に置かれた水槽には色とりどりの熱帯魚が泳いでいます。ゆったりと泳ぐ姿に癒されます。

AED

廊下に設置されたAED 緊急時に入所者様の命を守ります。

特殊浴槽

寝たまま入浴できるお風呂です。座ることが出来ない方も安全にお湯に入ることができます。

デイサービス

デイサービスホール(1)

ソファーに腰かけて、ゆっくりとお過ごしいただきます。

デイサービスホール(2)

大画面テレビを2台とカラオケもあります。テレビを見たり、カラオケをしたり楽しんでいただきます。

デイサービスホール(3)

当苑のデイサービスフロアはとても広いです。椅子席あり、ソファーあり、レクや運動ができるスペースも・・・・・昼食後に横になって過ごすベッドもあります。

チェアインバス

車いすをご利用の方でもチェアインバスで安心に入浴できます。

デイサービス 送迎車

朝、夕 ご利用者様を安全に玄関先まで送迎いたします。
社会福祉法人 自洲会
志津ユーカリ苑
〒285-0852
千葉県佐倉市青菅1008番地7
TEL.043-463-2944
FAX.043-463-2943
・特別養護老人ホーム
・ショートステイ
・デイサービス
・ホームヘルプサービス
・居宅介護支援事業所
・地域包括支援センター
・ふれあい配食サービス事業
・介護職員初任者研修事業
0
5
8
1
0
6
TOPへ戻る